新聞・雑誌の購読削減、政府に見直し要求

政府が行政改革の一環として新聞や雑誌の購読費を削減することを受けて、日本新聞協会(会長=秋山耿太郎・朝日新聞社長)は野田佳彦首相に対し、「まことに遺憾」として見直しを求める意見書を提出した. 意見書で同協会は、購読費削減について、「政府が率先して活字離れを助長しているかのようなメッセージを国民に与える懸念がある」と指摘. 「経費削減は行われるべきだが、優先すべきことがほかにある」などとしている. 政府は今年度、中央省庁の新聞・雑誌などの購読費を昨年度より約4億円少ない約9億2千万円とする方針を決めている.

秋元才加、梅田彩佳が汗だくで絶賛――『マ

全員でMJダンスを満喫! ユービーアイソフトから2011年12月8日発売予定のWii、プレイステーション3、Xbox 360用ソフト『 マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス 』. ソフト発売を翌週に控えた2011年11月28日に、同作の発売直前カウントダウンイベントが都内で開催された. 開幕に先立ってユービーアイソフト代表取締役社長のスティーヴ・ミラー氏が挨拶. 「ファンも、マイケルを知らない人も純粋にゲームとして楽しめる作品です」と話した. キング・オブ・ポップことマイケル・ジャクソンになりきれるダンスゲーム『 マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス 』は、対応機種によって異なるゲーム性になっている. Wii版ではWiiリモコンだけシンプルにダンスを楽しむことができ、1~4人での同時プレイが可能. プレイステーション3版はPlayStation Moveを使うことでダンスに加えて、マイケルといっしょにカラオケを楽しむことができる. またWii版と同じく1~4人での同時プレイも可能だ. Kinect(キネクト)センサーで遊ぶXbox 360版では、より細かな振り付けが実現し、さらにゲーム画面に自身を投影することもでき、一体感の高い仕上がりに. また、Wiiおよびプレイステーション3版とは違い1~4人の交替制によるプレイを収録. 収録楽曲はシングルカットされた代表曲はもちろん、アルバム内の隠れた名曲も収めたオールタイムベストとも言える内容で、コアなファンからライトなファンまで満足できるラインアップとなっている. 気軽かつシンプルに楽しめるのが魅力なWii版. プレイステーション3版ではダンスだけでなく、歌でもマイケルになりきれる. ゲーム画面に自分が投影できるXbox 360版は、マイケルとの一体感が高い. イベントでは、芸能界屈指のゲーム好きで知られる椿姫彩菜と、マイケル好きでダンサーのパパイヤ鈴木による司会で、国内きってのマイケル研究家としても知られるNONA REEVESのボーカル西寺郷太、アイドルグループAKB48のメンバーで自他共に認めるマイケルファンであるという秋元才加、梅田彩佳を特別ゲストに招いて、ゲームの魅力を紹介した. 椿姫を除いて全員が熱心なマイケル好きということで、興味深いエピソードが続々. 西寺はマイケルの魅力について、ダンスだけでなく衣装を始めとした全体的な構成作りの巧みさがズバ抜けていると話し、「すごいプロデューサー」と表現. また、ゲーム版でもそのマイケルによるプロデュースがしっかりと踏襲されている点を絶賛した. 「歌手はバックダンサーを従えて歌うだけだった時代に、マイケルは踊りながら歌った」と当時の衝撃を振り返ったのはパパイヤ鈴木. 「ジャズを歌ってもマイケル、ロックを歌ってもマイケルなんだから、音楽のジャンルとしてマイケル・ジャクソンを作ったと言える」と偉大な功績をたたえた. マイケルの衣装としてもおなじみのナポレオンジャケットを纏って登場した秋元才加は「生まれて初めて見たライブが、マイケルの日本公演だった」とコメント. それ以来歌って踊る仕事に憧れるようになったそうで、その憧れがAKB48に入るきっかけにもなったと振り返った. 梅田彩佳は、通っているダンススクールの先生がよくマイケルの曲を使っていたことをきっかけにファンに. 練習を続けるほどマイケルのことが大好きになっていったそうだ. 左から椿姫彩菜、西寺郷太、秋元才加、梅田彩佳、パパイヤ鈴木. それぞれのフェイバリットソングを紹介するひと幕も. ステージ上ではトークだけでなく、『 マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス 』各機種の実演も行われた. フルコーラスでマイケルの振り付けが見られることに感激する一方で、ダンスの激しさから気が付けば全員汗だくに. 「もっと早くこういうゲームが欲しかった! 」(秋元)、「センターで踊れるからいい気分になりますね」(梅田)、「マイケルが細い理由がわかりましたよ(笑)」(パパイヤ鈴木)、「僕みたいにゲーム素人でも遊べるのがすごい. 来年には3キロぐらい減っているかも」(西寺)と、息を切らしながらもうれしそうに感想を述べていた. 数曲踊って、すっかり汗だくに. 最後は4人で『スムーズ・クリミナル』をダンス. なお、『 マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス 』ではソフト発売に併せてダンスコンテスト”MICHAEL JACKSON THE EXPERIENCE CHALLENGE”を実施する. プレイステーション3版でダンスを競い合い、審査員は世界に誇るダンサーのケント・モリ氏が担当. コンテスト優勝者にはLAダンスツアーが進呈される. 概要は以下の通りなので、我こそはと思う人は応募してみていはいかがだろうか. MICHAEL JACKSON THE EXPERIENCE CHALLENGE概要 【エントリー部門】 ◆ソロエントリー (一般/キッズ) ◆デュエットエントリー (一般/キッズ) ◆クルーエントリー (一般/キッズ) 【エントリー資格】 ◆キッズエントリーは小学生以下 ◆一般エントリーは中学生以上年齢制限無し ※ただし、未成年の参加には保護者の同意と当日の同伴が必要です. 【エントリー方法】 ◆CHALLENGEキャンペーンサイトのキャンペーン概要・実施事項をよく読み、フォームに従いエントリーしてください. 後日、受付完了メールをご送信させて頂きます. ugg クラシックミニ 【エントリー期間】 2011年12月8日~2012年1月15日 ※参加者多数の場合は早めにエントリーを締め切らせて頂く場合がございます. 予めご了承ください. 【CHALLENGEコンテスト実施日】 2012年春予定 都内某所にて ※詳細はキャンペーンサイトにて発表いたします. 【審査基準】 予選 : パフォーマンス点(美術点) : ダンス技術点 ※ダンスのキレや基本動作などのダンススキル 決勝 : 上記にさらに1曲終了時の得点も加味されます. 審査委員長: ケント・モリ氏 ※キャンペーンの内容は予告なく変更する可能性があります. 予めご了承ください. 【賞品】優勝者にLAダンスツアー 他 キャンペーンサイトはこちら (C) 2010 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Ubisoft and Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries. (C) 2010 Triumph International, Inc. All Rights Reserved. The Michael Jackson name and associated logos are trademarks of Triumph International, Inc. in the U.S. and/or other countries. “PlayStation” and “PS” Family logo are registered trademarks and “PS3″ and the PlayStation Network logo are trademarks of Sony Computer Entertainment Inc. Wii is trademarks of Nintendo. (C) 2006 Nintendo. KINECT, Xbox, Xbox 360, Xbox LIVE, and the Xbox logos are trademarks of the Microsoft group of companies and are used under license from Microsoft.

2010年秋冬ロンドンコレ速報 Paナイキ エアフォース1rt

ロンドン・ファッションウィークで最も期待度の高いデザイナーの一人であろう クリストファー・ケイン は、その大きな期待を裏切らないコレクションを見せてくれた. それも、先ジースンのギンガムチェックを多用したフェアリーなショーや、先々シーズンのトロンプルイユの傑作なドレスとは全く違うやり方で. クリストファーは今シーズン、フローラル刺繍がもたらすエレガンスを追求した. カラフルな糸を際だたせるため、カラーパレットは黒に徹底し、カシミアのセーターやウールのコート、レザーのミニスカート、パテントレザーのライダースなどあらゆる素材のアイテムに刺繍を施した. 刺繍やビジュー、ブラックレースなどフェミニンなディテールのルックに、黒のグラディエーターサンダルをコーディネイトして、意思をもった強い女性像を同時に打ち出した. アーデム は、得意のプリントを前面に押し出したドレスのコレクションを発表した. フローラルやツバメ、アブストラクトプリントは、パッチワークされたり、刺繍と組み合わされたりして、バルーンドレスやマキシドレスに仕立てられた. スパイク サッカー ユーゴスラビア出身で、02年春夏にデビューコレクションを発表した ロクサンダ・イリンチック は、マキシ丈のタイトスカートにファーやレザーのアクセサリーをコーディネイトしレディライクなスタイルを描いた. ショーの後半に登場した、1種類の布をたぐり寄せたり、アシンメトリーにカットしたりすることで美しいフォルムを生み出したドレス群が特別に目を引いた.

3勢力による壮絶バトル! 『ブラウザ三国

ロッテは11月4日、ロングセラーのアイス「雪見だいふく」から「スペシャリテとろ~りカラメルのプリン」を発売する. プリンの味をイメージして、カスタードアイスの中にとろりとしたカラメルソースを入れ、外側をカラメル入りの餅で包んだ. 希望小売価格は税込み158円. 三国志の歴史に残る大戦がついに開幕! マーベラスAQLがGREEで配信中のソーシャルゲーム『 ブラウザ三国志モバイル 』. 本作にて、ゲーム内イベント”赤壁の戦い”が実施される. 〜以下、リリースより〜 ▼キャンペーン名 赤壁の戦い ▼キャンペーン内容 三国志で有名な「赤壁の戦い」をモチーフに、魏呉蜀の3勢力に分かれてのバトル! 毎日のバトルで勝利ポイントを競い、7日目にこれまでの勝利数をカウントし勝利勢力を決定するイベントです. 勝利報酬だけでなく、イベント開催中のバトルの報酬も豪華なので、ブラウザ三国志モバイルユーザー全員が楽しんでいただける内容になっています. ※イベント参加条件は同盟へ加入していることです. 同盟へ参加していないお客様は今すぐ同盟に参加して、イベントを楽しんで下さい. ▼イベント期間 ・10/26 メンテナンス終了(17:00頃を予定)〜11/2 14:00 【ブラウザ三国志モバイル】 プラットフォーム: GREE メーカー: マーベラスAQL アクセス: http://mgadget.gree.jp/1975/ ※ケータイからのアクセスはこちら(直リンクを選択) プレイ料金: アイテム課金制.

ブレイブルー コンティニュアムシフト エ

PSP版には『ブレイブルー』シリーズを題材にしたクイズモードも アークシステムワークスは、2012年5月31日発売予定の新作ソフト、『 ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド 』のPSP(プレイステーション・ポータブル)版の専用ページを本日公開した. ※PSP版モードページ→ こちら ※PSP版システムページ→ こちら PSP版には、2011年12月17日にプレイステーション3、プレイステーション Vita、Xbox 360で発売された『 ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド 』に新規要素が追加. Lebron James PSP版のみの新要素”BBQ(BLAZBLUE QUIZ)モード”は、『 ブレイブルー 』シリーズを題材にした問題を当てるクイズモードとなっている. (C) ARC SYSTEM WORKS ※画面は開発中のものです.

ブラッド・シンプル』

浮気妻アビー、その相手レイ、嫉妬に狂う夫マーティ、そして汚い仕事を頼まれた私立探偵. この4人が見せる哀しいほど滑稽な殺人事件. コーエン兄弟のデビュー作にして最高傑作と評するファンも多いこの映画. 悲劇へとひた走るどうしようもない人間の可笑しさや哀しさ、そして映像の美しさ. コーエン兄弟の全てがここに詰まっていると断言できる素晴らしさでした. 『ファーゴ』 や 『ノーカントリー』 を始め、小さな計算違いや思い込みが雪だるま式にどんどん取り返しのつかない方向へと人間を導いていく様を描くのがとにかく巧いコーエン兄弟. その人間の可笑しくも哀しい悲劇をシンプルにたった4人の人間関係だけで見せ切るこの作品は、とにかく全てがシンプルであるがゆえに予想不可能の連続なんですよね. 例えば真夜中の道路で死んだはずのマーティが息絶え絶えながらレイの車から逃れようとするくだり. 一度はマーティにトドメを刺そうとスコップを振り上げるレイが、対向車でやってくる巨大トレーラーを見てマーティを抱え上げる. もしかしてマーティを轢き殺しにするのかと思いきや、自分の車に押し込めるドキドキ感. さらにトレーラーがレイの横を通過する時にあたかもマーティの足がレイを蹴り飛ばすのでは? と思わせるカットも入れるなど、本当に終始予測不可能の連続. しかも生き埋めにしたため死んだかどうかの確認が取れないマーティが復讐に来るのではと怯えるレイがアビーと話している時に唐突に投げ込まれる新聞やレイたちの緊張感が高まる時により耳に響くシーリングファンの風を切る音など、日常では当たり前の光景や自然音を効果的に使っているのも巧いこと. そして 『ノーカントリー』 のモーテルのシーンの原点は改めてこの映画だったのだと思わせる、レイが私立探偵に殺されてからのアビーと私立探偵のせめぎ合い. 特にナイフで串刺しにされた私立探偵の手、私立探偵が発砲したことで空いた壁の穴から漏れる光、そしてまるで串刺しにされた右手とナイフを抜き取ろうとする左手が別人であるかのように思わせるあの映像がたまらなく素晴らしいこと. 今この場所ではマーティの命を奪ったレイが殺され、そしてアビーと私立探偵が命のせめぎ合いをしているというのに、そんなことなど微塵も感じさせないようなあの美しい構図. さらに私立探偵がアビーと顔を会わせることもなくドア越しに撃たれて倒れるあのラスト. まるでどうしようもない人間の哀しくも滑稽な殺人で流れる血は、水道管についた露よりも無駄に流れている. 誰にも知られずに流れ消えていく. そんなブラックユーモアを感じさせる終わり方がまたコーエンらしくて素晴らしかったです. てな訳でやはりコーエン作品は過去に遡れば遡るほど、その作風は素晴らしいと思える映画でした. これをコーエン兄弟の最高傑作と評するファンが多いのも改めて納得できる素晴らしさでしたよ. 深夜らじお@の映画館 はコーエン兄弟が大好きです. ※お知らせとお願い ■ 【元町映画館】 に行こう.

DRPG PROGRESS”第1弾タイト

角川ゲームスは、エクスペリエンスとの共同プロジェクト”DRPG PROGRESS”の第1弾タイトル『円卓の生徒 The Eternal Legend』のプロモーション映像を公開した. 『円卓の生徒 The Eternal Legend』は、剣と魔法のファンタジー世界を舞台にしたダンジョン探索型RPG. プレイヤーは”円卓の騎士”のリーダー兼教師となって、魔王を倒すための冒険に旅立つ. プロモーション映像では、戦闘シーンをはじめとするプレイ中の画面を確認できる. 映像内ではその他にも、初回特典の”スペシャルサウンドトラック&学園ミニドラマCD”の内容も公開. 本作のBGMを8bit調にアレンジした”8bitチューンアップアレンジBGM”と、3人のヒロインそれぞれのボイスドラマ”たられば『円卓の生徒』学園モノ”が収録されることが明らかになった. 『円卓の生徒 The Eternal Legend』PV第1弾 その他、PS Vita向けに”DRPG PROGRESS”として発売される完全新作タイトルについて、ゲーム中に登場する武器や防具の名前を募集する”アイテム名募集キャンペーン”が、明日8月10日0: 00に公開されるキャンペーンサイトにてスタートする. 興味のある人はチェックしてみよう. 公開予定のキャンペーンサイト. いい名前を思いついたら応募してみては.

愛美さんに踏まれたい人続出!? TVアニ

5月25日に、東京・秋葉原にあるAKIHABARAゲーマーズ本店で、7月8日よりテレビ東京で放送開始されるTVアニメ『織田信奈の野望』の放送記念イベント”TVアニメ『織田信奈の野望』放送記念出陣式! “が開催された. “TVアニメ『織田信奈の野望』放送記念出陣式! “の第1部では”良晴体験イベント”が行われた. “良晴体験イベント”は、本作の主人公・相良良晴が織田信奈に足蹴にされてしまうシーンを体験するイベント. 当日は、この作品のオープニング主題歌『Link』を歌う愛美さんが信奈風の着物に袴を履いて、虎の毛皮を腰に巻き登場した. 「我こそは良晴だ! 」と立候補した猛者(お客さん)が学ランを着て良晴のお面を被り、まさに”良晴”になりきって信奈風の愛美さんに踏まれるというシーンを体験. これには見に来ていた観客からも歓喜と羨望の混じった声援が飛び、踏まれているのにもかかわらず”勇者”となる、非常にユニークな企画となった. 猛者の中には「おもいっきり踏んでください」と懇願する人も続出し、イベントの雰囲気は最高潮に達した. 第2部では、愛美さんが『織田信奈の野望』特製手ぬぐいを手渡しする無料配布会が実施された. 200名限定にもかかわらず、あっという間に終了. 番組を期待するファン、オープニングを歌う愛美さんのファンで盛り上がりを見せた楽しいイベントとなった.

セ大阪・清武、またも不発 浦和失速、勝ち

ロンドン五輪最終日の12日、レスリング男子フリースタイル66キロ級があり、昨年の世界選手権銀メダルの米満達弘(自衛隊)は準決勝でアゼルバイジャン選手を破って決勝に進出. 銀メダル以上を確定させた. 今大会の日本の総メダル数は計38個となり、2004年アテネ大会の37個を抜いて過去最多となった. 30日、セ大阪1―1浦和) 試合が盛り上がったのは、この日の「主役」が去ってからだった. 後半ロスタイム. FW柿谷がシュートのこぼれ球を押し込んで、セ大阪は同点とした. 今季最多となる3万6723人が詰めかけた一戦. お目当ては、ドイツ1部ニュルンベルク移籍前の最終戦となるMF清武だった. しかし、気合は空回り. またも不発に終わった. 時折鋭いパスを見せたが、物足りない内容で後半36分、3戦連続の途中交代. うつむいてベンチに下がった.

マブラヴ』新アバンテーマを歌う栗林みな実

純夏の気持ちを描いた曲『 first pain 』について語る! 2003年にアージュより発売されたPC用アドベンチャーゲーム『 マブラヴ 』と、2006年に発売された続編『 マブラヴ オルタネイティブ 』. いまなお厚い支持を得ているこの2作品が、2011年10月27日に、Xbox 360用ソフトそて5pb.より発売される. 今回は、Xbox 360用『 マブラヴ 』の新アバンテーマ『 first pain 』を歌う栗林みな実のインタビューをお届け. 『 マブラヴ 』の楽曲をPC版の頃から歌い続け、社霞(やしろ かすみ)役としても出演している栗林みな実が『 first pain 』に込めた想いとは! ? 栗林みな実 テレビアニメやゲームの主題歌・挿入歌をはじめ、数多くの関連楽曲の歌唱を担当. 声優としての活動も行っている. また、自身でも作詞・作曲を手掛け、作家としても注目を集めるシンガーソングライター. ――栗林さんはPC版のときから『 マブラヴ 』関連の楽曲を歌われてきていますが、今回のXbox 360版でも歌うことが決まったときの感想を教えてください. 栗林 この作品とは長くお付き合いさせていただいているので、またお話をいただくことができてうれしい! と思いました. それと同時に、『 マブラヴ 』の曲はいくつも書いてきているので、「つぎはどういう曲がいいのかな? 」と、さっそく想像を膨らませましたね. ――『 first pain 』では作詞・作曲も担当されていますが、タイトルの意味や、曲のコンセプトを教えていただけますか? 栗林 今回は、より純夏(※)の気持ちを歌いたいなと思いまして. 恋愛したときの辛い気持ちや、心が痛くなる気持ちを深く掘り下げた楽曲にしたくて、このタイトルを付けました. ※『 マブラヴ 』のヒロインのひとり、鑑純夏(かがみ すみか). ――『 first pain 』の歌詞に込めたメッセージを教えてください. 栗林 痛みのような気持ちを超えてもその人を好きでいようとする気持ちや、その気持ちがあることで自分が強くなっていくことを表現しようと思いました. それと、作品の世界観を大事にして、言葉を選んでいきましたね. ――歌詞の前半は『 マブラヴ 』のEXTRA編、後半は『 マブラヴ 』のUNLIMITED編、『 マブラヴ オルタネイティヴ 』になっているように感じますが… ? 栗林 はい、意識してそのように書きました. 『 マブラヴ 』はかなりやり込んでいたので、頭の中にすっかり内容が入っていて、がーっと歌詞が書けましたね. ――どのようなイメージでメロディーを作られたのですか? 栗林 先ほども言いましたが、『 マブラヴ 』の曲は何曲も書いてきているので、「どうしようかな? 」って思ったんですね. アップテンポな曲がいいな、というのは最初のころから思っていて. コード進行は明るめ、でも切ない、というバランスになるようにしました. ――アップテンポな曲にしようと思われた理由は? 栗林 Xbox 360版ということで、新しいユーザーさんにこの作品が触れられるんだろうな、と考えたとき、オープニングのような曲になるといいな、と思ったんです. それでアップテンポを意識しましたね. ――レコーディングを終えての感想や、楽曲の聴きどころを教えてください. 栗林 聴きどころはサビですね. 主題歌を作るときには、いつもサビがキャッチーになるように意識していますので. 『 first pain 』のサビも、わかりやすいものになったと思います. レコーディングについては… 私、ふつうに歌うと、声が明るく、かわいくなりすぎてしまうんです. ですので、カッコよさを意識しながら歌いました. ――栗林さんから見た『 マブラヴ 』の魅力は? 栗林 最初の明るいシーンは本当におもしろくて、ときめいたり笑ったり… まさに学園モノという感じで楽しめます. それから、だんだんお話がシリアスになっていくと、今度はこのお話が自分の人生を振り返るきっかけになったりもするんです. 自分の日常とお話を照らし合わせながら、楽しんでみてほしいですね. ――栗林さんにとっての『 マブラヴ 』とは? 栗林 私の中では、”純夏の物語”として捉えています. 女の子の、いろんな気持ちがわかるゲームですね. 共感するところもあるし… . 働いていて嫌なことがあったときも、『 マブラヴ 』をプレイすると「がんばろう」って思わせてもらえたりもします. そんな作品ですね. ――栗林さんから見た純夏とは? 栗林 すごく素直で、一途な女の子ですね. ――最後に、『 マブラヴ 』のファンの人、これから『 マブラヴ 』に触れる人へのメッセージをお願いします. 栗林 いままでたくさんの人に愛されてきただけあって、『 マブラヴ 』は本当に素敵な作品、心を動かされる作品になっていると思います. 私も大好きな作品なので、ぜひプレイして楽しんでいただけたらと思います. 楽曲も、がんばって作りましたのでぜひ聴いてください. 私自身は、8月にデビュー10周年を迎えまして、いろいろ活発に活動しているところです. ライブもやりますので、ぜひ遊びにきてください! 10周年記念アルバムはこちら! 栗林みな実 10th Anniversary BEST ALBUM『Stories』 2011年8月3日発売予定 ランティス 3500円[税込.