ドラマ『ナイキ エアフォース1猟奇的な彼女』

昨日から始まったTBSドラマ『猟奇的な彼女』ですが、初回放送を見る限りオリジナルの韓国映画 『猟奇的な彼女』 が好きな私には正直製作サイドはオリジナルの映画に敬意は払っているもの作品の良さを完全に理解していないなぁ~というものでした. まぁ2時間で成立している作品を12~13時間に引き延ばせば内容が薄くなるのは仕方ないものの、それでもオリジナル韓国映画が大好きな私にはちょっと許せない部分が多々ありましたね. 主人公が大学生ではなく30歳の大学教員という設定や幼馴染と猟奇的な彼女との三角関係になってしまう設定はドラマに置き換えるうえで仕方ないとしても、まず一番心配されていたヒロインの設定は完全にいただけません. チョン・ジヒョンちゃんが演じたオリジナルヒロインは奇抜な行動の影に倫理感という正義がありましたが、このヒロインにはそれが欠けている部分があるんですよね. 例えば酒場で彼女の書いた小説と彼の財布を交換するあのシーンでは彼女は自分で落としたバッグを彼に拾わすということをしています. 彼女の書いた小説を偶然見つけてしまうというシーンにしたかったのでしょうが、あれでは単に彼女のわがままぶりだけを強調した印象にしか映りません. ハリウッドでのリメイクは決まっていた時も心配されていた、この猟奇的な彼女を安易に描くと単なるわがままな女性にしか映らないという危惧が悲しくも具現化されたことにオリジナルファンとしては凄く悲しいです. そして同時にハリウッドリメイク版に対する危惧もさらに大きくなってしまいました. またハナから彼女の元彼が他界したようなことをあんなにも匂わす演出もいかがなものか? と思います. オリジナルのように前半は笑い中心で、後半はドラマ中心で、延長戦で観客の心に深く刻まれるという構図と比べてもちょっと安易な感じが否めないんですよね. まぁこれがドラマ化するうえでの弊害だとは思いますが、それでも全体的に中途半端な感じが終始漂ってくるのには本当に参りました. 笑いも完全にスベっていますし、何よりもやっぱりジャニーズである草薙剛さんの顔は殴れませんでしたね. 彼女が何度も彼の股間を蹴り上げるというのも見ていて正直気分のいいものでもありませんでしたし、アレを蹴られた時の痛さを考えるとあの回数は絶対にありえません. この脚本家はアレの痛さを経験したことがないのでは? と思いますね. てな訳で初回放送を見ただけで、今後の展開は幼馴染に最後まで心揺れながら、最後の最後には猟奇的な彼女を選ぶという安易なものになるんでしょうね. 次回も見てみようという気にはなれませんでしたよ. でもオリジナル版のキャストがゲスト出演する噂がある限り、情報だけはきちんと仕入れていこうと思います. 深夜らじお@の映画館 はこのドラマに 絶望 まではしませんでした.

アクアパッツァ』店舗特典の?ナイキ エアジョーダン1続報が公開!

アクアプラスは、7月26日に発売予定のPS3用FTG『アクアパッツァ』の店舗特典の続報を公開した. 本作は、アクアプラス作品に登場した人気キャラが参戦する同名のアーケード用2D対戦格闘ゲームを移植したもの. 『アルカナハート』シリーズを手掛けたエクサムが開発し、プレイヤーキャラクターとパートナーキャラクターを選択して対戦する、夢の2on2バトルが楽しめる. PS3への移植に伴い、新たなストーリーや各種モードを追加している. モンクレール ダウン 4月20日に店舗特典の情報が公開されたが、新たに対象店舗の情報が追加された. 既出のイラストの中にも更新されているものがあるので、改めてチェックしてみてほしい. 描き下ろし特典 ソフマップ(テレカ) ワンダーグー(B2タペストリー) アニメイト(テレカ) オリジナル特典 Amazon.co.jp(A4クリアファイル) いまじん マジカルパック販売分(図書カード) ゲーマーズ(内容未定) あみあみ(図書カード) ファミーズ.com(テレホンカード) メディオ! (テレカ) シータショップ(テレカ) トレーダー4号店(テレカ) ネオ・ウイング(スティックポスター) キャラアニ(ブロマイド) メディアランド(ブロマイド5枚セット) シーガル(QUOカード) とらのあな(テレカ) ハピネットオンライン(ICカードケース) ap store(テレカ).

スーパーマリオ』の”ぷくっとしーる”が8

ぷくっとして存在感抜群! 三英貿易より、任天堂の『 スーパーマリオ 』シリーズのキャラクターを用いた”スーパーマリオ ぷくっとしーる”が2012年8月上旬に発売されることがわかった. 種類は全6種類. ノートや小物など、いろいろなところに貼り付けて楽しもう. エアジョーダン “スーパマリオ ぷくっとしーる(6種類)”概要 ・パッケージサイズ 90×200mm ・各315円[税込] ・2012年8月上旬発売予定 スーパーマリオ ぷくっとしーるA スーパーマリオ ぷくっとしーるB スーパーマリオ ぷくっとしーるC スーパーマリオ ぷくっとしーるD スーパーマリオ ぷくっとしーるE スーパーマリオ ぷくっとしーるF ※現在監修中につき、若干仕様に変更が出る場合がございます.

アレキサンダー・?ナイキ エアジョーダン1マックイーン死去.

アレキサンダー・マックイーン(40歳)の事務所は現地時間の11日午後、彼が自宅で死亡したことを公式に発表した. 自殺したと見られている. 事務所は「彼の家族に代わり、ブランドの創立者でありデザイナーであるリー(アレキサンダー)・マックイーンが、自宅で死亡しているのが発見されたことを発表します. 現時点では、この悲劇についてリーの家族共々、ショックと悲しみに打ちひしがれている、という以上のコメントはふさわしくないでしょう」とした. ナイキサッカースパイクナイキサッカー マックイーンは、母とタクシー運転手の父に常に敬意を払う姿勢をみせており、2003年にエリザベス女王からCBEを受勲した際にも、自身の反抗心を捨てて受勲を選んだのは、純粋に彼らを喜ばせるためだと話していた. その母が、今月初めに亡くなっており、マックイーンは深く落ち込んでいたとされている.

時価総額トヨタ1位 ソフトバンクが2位に

東京証券取引所は30日、今年の大納会の終値ベースでの時価総額の上位を発表した. トップは昨年に続いてトヨタ自動車で、アベノミクスによる円安・株高傾向を受け、約22兆円になった. 2位はソフトバンクで昨年の9位から大きく順位を上げた. メガバンク3社も10位以内を確保した. ◇ 順位 社名 時価総額 1位 トヨタ自動車 22兆1361億円 2位 ソフトバンク 11兆0460億円 3位 三菱UFJフィナンシャル・グループ 9兆8296億円 4位 ホンダ 7兆8434億円 5位 三井住友フィナンシャルグループ 7兆6641億円 6位 NTTドコモ 7兆5296億円 7位 KDDI 5兆8033億円 8位 みずほフィナンシャルグループ 5兆5190億円 9位 デンソー 4兆9065億円 10位 ファナック 4兆6105億円 11位 ファーストリテイリング 4兆6035億円 12位 日本たばこ産業 4兆5599億円 13位 キヤノン 4兆4414億円 14位 三菱地所 4兆3727億円 15位 日産自動車 3兆9963億円 16位 NTT 3兆9938億円 17位 日立製作所 3兆8474億円 18位 武田薬品工業 3兆8102億円 19位 セブン&アイ・ホールディングス 3兆7053億円 20位 ヤフー 3兆3648億円 21位 新日鉄住金 3兆3451億円 22位 三井不動産 3兆3361億円 23位 三菱商事 3兆3351億円 24位 JR東日本 3兆3101億円 25位 ブリヂストン 3兆2361億円 26位 野村ホールディングス 3兆0924億円 27位 パナソニック 3兆0025億円 28位 アステラス製薬 2兆8468億円 29位 三菱電機 2兆8343億円 30位 キーエンス 2兆7360億円.

守護神』守護神』

ケビン・コスナーが演じたベン・ランドールは実在の人物をモデルにしているそうですが、この映画自体は本当にハリウッド版『海猿』の域を脱していませんでしたね. アシュトン・カッチャーが朝帰りするシーンなど下手すりゃ『海猿』のリメイクと言っても不思議ではないほど似通ったシーンもちらほらあり、すごく新鮮味に欠ける映画というのが正直な感想でした. 荒れ狂う嵐の中で仲間との見事な連携プレーとプロの救難士としての意地を見せてくれるケビン・コスナーの海難救助シーンから始まるオープニングはすごく迫力があり、「これはもしかして結構面白いかも? 」と思わせるほど内容でした. ところがこの映画のいいところはここまででしたね. その後の訓練シーンで一気に勢いが失われてしまいましたよ. 確かに訓練シーンは人と人との心の交流も描かれてはいるのですが、如何せん『海猿』の方が出来がよかったせいか見劣りするんですよ. 別に訓練生の誰かが死ぬとかはないですし、アシュトン・カッチャーは自己主義的なヤツなので伊藤英明みたいに正義感を前面に押し出して頑張るわけでもない. 仲間たちが一つになるというくだりがないのが残念でした. そもそもアシュトン・カッチャーがなぜ自己主義的なヤツになったかというくだりも中途半端なのでしたよ. なぜ彼はあの理由で記録にこだわる人間になってしまったのか? かつての仲間やその家族に対する想いもほとんど描かれていませんでしたから、そこのところはもうどう~でもいいや! って感じになっちゃいましたよ. こういう適当っぽさはさすが『沈黙の戦艦』や『コラテラル・ダメージ』の監督ですね. そしてアシュトン・カッチャーが一人前の救難士になってケビン・コスナーとバディーを組むも、あっという間にバディは解消で終るかな…と思うと期待を裏切らない予想通りの結末で終ってくれるこの映画. こんなに先読みしやすい映画も久しぶりでしたよ. はぁ~(;´Д`). ただこの映画で一番オイシイ思いをしたのは「引く演技」を覚えたケビン・コスナーでしょうね. 結局は彼が全部オイシイところ持っていっちゃいましたから. 水に入っても乱れないあの前髪も非常に気になりましたが、彼にとってはこれで『ウォーターワールド』のリベンジは果たせたような気がしました. アシュトン・カッチャーもこれで名前は売れると思いますがインパクトは弱かったですね. やっぱりどんなに老けてもケビン・コスナーにはスター性があるということと、『守護神』とは『海猿』ということだけ? が分かっただけの映画でした. ただ沿岸警備隊の歴史を写真で振り返るエンドロールは結構好きです. 深夜らじお@の映画館 は守護神といえばシジマールを思い出す世代です.

大きな台、確かな技術生きナイキ エアフォース1る 41歳・葛西

オーストリアのバートミッテルンドルフで行われたノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ男子で、葛西紀明(土屋ホーム)が史上最年長となる41歳での優勝という偉業を成し遂げた. 確かな技術が光る勝利だった. より遠くへ飛びたいというジャンパーの本能を発揮できるのがフライングヒル. 今大会はHS(ヒルサイズ)が200メートルに設定された. レブロン ジェームス W杯出場7試合続けて1桁順位をマークしていた葛西が世界の列強を圧倒して勝つのなら、この大きな台での勝負だった. 2位のペテル・プレブツ(スロベニア)に10・1点差をつけ、W杯歴代最多の52勝を誇るグレゴア・シュリーレンツァウアー(オーストリア)を3位に従えた.

櫻井孝宏、石川英郎、鈴村健一が出演した『

15年経っても色あせない名作を語る! スクウェア・エニックスの『 ファイナルファンタジー 』(以下、『 FF 』)シリーズ25周年を記念して、2012年9月1、2日の2日間、東京・渋谷の渋谷ヒカリエにて行われた”FINAL FANTASY展”. 開催2日目に行われた、”『 ファイナルファンタジーVII 』15周年記念ステージ”の模様をお届け. 本ステージに出演したのは、声優の櫻井孝宏、石川英郎、鈴村健一. 『 FFVII 』において、櫻井はクラウド・ストライフ、石川はケット・シー、鈴村はザックス・フェアを演じている. 櫻井孝宏 石川英郎 鈴村健一 会場の模様はニコニコ生放送で中継された. 『 FFVII 』以外の『 FF 』作品にも数多く出演している3人. 櫻井は『 FF零式 』でクラサメを演じ、鈴村は『 FFX-2 』でギップル、『 FF零式 』でジャックを演じた. 石川は『 FFX 』でアーロン、『 FFX-2 』でトーブリ、『 ディシディア FF 』でスコール(出典: 『 FFVIII 』)、『 FF零式 』でカトルと、『 FF 』シリーズでなんと5役も演じている. 櫻井が「石川さんは人気キャラばっかりやってますよね! 」と言うと、石川は「オレ今日ネコだぞ! 」と反論. 鈴村は「ネコからスコールまで幅広すぎるでしょ! 」と感嘆の声を上げた. ちなみに石川は、飲み会などでは「まだ演(や)れる」とアピールしているらしい. 『FFVII』関連作品を振り返るスライド. 『FFVII』は1997年1月31日発売のプレイステーション用ソフト. 全世界で1000万本を出荷している. 『ビフォア クライシス -ファイナルファンタジーVII-』. 2004年配信開始のフィーチャーフォン用アプリ. タークスの物語が描かれる. 『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』(以下、『AC』). 2005年9月14日に発売された映像作品. ヴェネチア国際映画祭に出品され、当時、櫻井もヴェネチアに渡った. 『ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII‐』. 2006年1月26日発売のプレイステーション2用ソフト. ヴィンセントを主人公とするガンアクションRPG. 『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-』(以下、『CC』). 2007年9月13日発売のプレイステーション・ポータブル用ソフト. ザックスの迎える結末には、多くのファンが涙した. ここからは、事前にファン向けに行われた、『 FFVII 』に関するアンケートの結果を発表するコーナーに. 「印象に残ったシーンは? 」という問いについては、1位のシーンがダントツで支持を集め、以下についてはかなり票が割れたとのこと. 印象に残ったシーン 第3位 ニブルヘイムで炎の中に消えていくセフィロス 自身に関する真実を知ったセフィロスが、ニブルヘイムに火を放ち消えていくシーン. セフィロスの佇まいと、ゆらめく炎の表現が印象的だった. 印象に残ったシーン 第2位 オープニング エアリスの立ち姿からカメラが引いていき、ミッドガルの全景が映し出される3Dムービー. 「これが新しい『 FF 』か」と多くのファンを驚かせた. 印象に残ったシーン 第1位 エアリスの悲劇 1位に選ばれたのは、多くのプレイヤーが愕然となったこのシーン. 鈴村は、夜中の2時にこのシーンを見て衝撃を受けたそうだ. 続いて発表されたのは、”印象に残ったセリフ”ランキング. 本当のクラウドに会いたいと言ったエアリス. その願いは叶わず… . 印象に残ったセリフ 第3位 ゴールドソーサーでのエアリスのセリフ エアリス 「ね、クラウド わたし、あなたをさがしてる あなたに会いたい (うんうん、わかってる… でも) あなたに… 会いたい… 」 悲劇の直後、プレイヤーの心をざわめかせたセリフ. 印象に残ったセリフ 第2位 エアリスの悲劇後のセフィロスのセリフ セフィロス 「なぜなら、クラウド. おまえは… 」 ジェノバ 「なぜなら、おまえは… 人形だ」 クールなクラウドが感情を吐露する姿が、多くのプレイヤーの心に残った. 印象に残ったセリフ 第1位 エアリスの悲劇後のクラウドのセリフ クラウド 「エアリスは、もうしゃべらない もう… 笑わない 泣かない… 怒らない… 俺たちは… どうしたらいい? 指先がチリチリする. 口の中はカラカラだ. 目の奥が熱いんだ! 」 思い出深い数々のシーン・セリフを振り返った後は、なんとキャスト陣による生演技披露! ザックス、ケット・シー、クラウドの名シーンが演じられ、ファンたちは歓声を上げた. ザックス 「夢を抱きしめろ. そして、どんな時でもソルジャーの誇りは手放すな」 (『 CC 』より) アンジールの思いを受け継ぎ、若きソルジャーたちに向かって言うザックス. ケット・シー 「僕も、この星を守るんや. なんや、照れるなぁ… 」 (『 FFVII 』より) このシーンが演じられるのは初めてのこと. ケット・シー屈指の名シーン. クラウド 「ここに女装に必要ななにかがある. 俺にはわかるんだ」 (『 FFVII 』より) 鈴村、石川で感動を呼んだ後に、落とす櫻井. オチをつけたところで、石川、鈴村に「アレも言ってよ! 」とせがまれた櫻井. 「アンケートの1位とか… 興味ないね」と、クラウドの名ゼリフを披露した. この後、印象に残ったシーンに関する、ファンのコメントが読み上げられた. エアリスの悲劇の際、クラウドが感情を吐露するシーン、レッドXIIIが父親の真実を知るシーン、マリンの安否だけを気にするバレットにケット・シーが激怒するシーン、クラウドがソルジャーではなかったことが明らかになるシーン、ウータイでレノがコルネオを踏んだシーン、ゴールドソーサーでのエアリスとのデートシーンなど、数多くの名シーンに対する、ファンの色あせない思い出が語られた. おつぎは、開発スタッフからの質問に、キャストが答えるコーナー. 石川さんへ 数々の『 FF 』タイトルに出演していただきましたが、ほかに演じてみたいキャラクターのタイプはありますか? 石川 女でもやります! なんでもやります! これまで演じた中で、見た目的にいちばん若いのがスコールで、見た目的にいちばんおっさんなのがアーロン. もっと老けた役をやってみたいな. 鈴村さんへ 明るくて軽い調子の役をお願いすることが多いですが、その中でもザックスというキャラクターは、どういう違いを意識して演じたのでしょうか? 鈴村 『 CC 』でのザックスは、途中で成長していくんです. 『 CC 』はひとりの人間の成長譚なので、前半は、より軽い調子で演じました. ただし、おちゃらけている中に、意味があるように. また、「この主人公の最後はみんな知っているから、その悲劇が際立つように、明るくしましょう」というオーダーもありました. 櫻井さんへ 長くクラウドを演じていただいていますが、中でも難しく印象に残っているシーンは? 櫻井 全部難しかったです. 最初、トレーラーのセリフを録るだけで1時間半かかりました. セリフとしては、やはり「興味ないね」はひとつフックになっているところです. それから、『 AC 』ラストのセフィロスとのバトル. あのシーンのクラウド、2秒間で7アクションぐらいしているんですよ. すごく神経を使いましたね. 続いて、エアリスを演じている坂本真綾からのメッセージビデオが上映された. 坂本 エアリスは、私が声をやらせていただく前から存在していたキャラクターで、後から声を吹き込むことになりました. 『 FFVII 』をプレイしていた皆さんひとりひとりの中には、エアリスの声やしゃべりかたが根付いていたと思うので、後から声を吹き込むのはプレッシャーでした. この役と出会って、世界中の『 FF 』ファンの方に「エアリスを演じています」と言うと、みんな喜んでくださることが数多くありました. 私がエアリスを演じることが発表されたとき、『 FF 』をプレイしていた兄が「俺の妹がエアリスか… 」と複雑そうに言ったのを覚えています(笑). このビデオ上映後、会場からは「おめでとうございまーす! 」という声が. ご存じの人も多いと思うが、鈴村と坂本は、昨年結婚したばかり. 櫻井は「やはりザックスとエアリスは結ばれるんですね… 」と感慨深げにコメントした. この後、キャスト陣のサイン色紙、『 FFVII 』開発スタッフサイン色紙(北瀬佳範氏、野村哲也氏ら)、『 AC 』アドベント ピーシーズ: リミテッド(野村氏が隠し持っていたものだとか)が当たる抽選会が行われ、いよいよステージもクライマックスへ. 石川は「『 FFX 』の周年とかでも呼んでほしいです. 『 零式 』でも出ていくからね! よろしくお願いします」、鈴村は「進行役でしたが、ふつうに楽しみました. これだけ歴史があって、これだけ愛されていて、すごい作品だとあらためて思いました. 一瞬でしたけど、ザックスのセリフも言えてうれしかったです. 『 ディシディア 』の新しいタイトルが出たら、出演したいとこっそり狙っているので、よろしくお願いします」、櫻井は「たくさんの方々と同じ時間を共有できたのが本当にうれしかったです. 当時の記憶や気持ちを思い出して、ちょっとウルっとしましたし、本当にこの作品が好きなんだなと改めて思いました」とそれぞれファンにメッセージを贈り、盛りだくさんだったステージを締めくくった.

4人だけの秘密は夏色の空に溶けたキセキ―

TVアニメ『夏色キセキ』が、2012年に放送されることが明らかになった. 本作は、ガールズユニット・スフィアのメンバーである声優の高垣彩陽さん、寿美菜子さん、戸松遥さん、豊崎愛生さんの4人が主演を務めるオリジナルアニメ作品. 監督は、『機動戦士ガンダム00』シリーズや『はなまる幼稚園』の水島精二さんが務める. その他、シリーズ構成は『境界線上のホライゾン』『Aチャンネル』の浦畑達彦さん、キャラクター原案は小説『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』の挿絵などを手掛ける左さん、アニメーション制作はサンライズとなっている. アシックス バッシュ 左さん描き下ろしのビジュアル. 左から紗季(CV: 高垣彩陽)、夏美(CV: 寿美菜子)、優香(CV: 戸松遥)、凛子(CV: 豊崎愛生). 続報が到着次第お届けするので、興味がある人は楽しみに待っていてもらいたい.

エアバイクでの疾走も空爆要請の衝撃もバス

THQジャパンは、11月17日に発売するPS3/Xbox 360用ソフト『セインツロウ ザ・サード』の新たな映像を公開した. 『セインツロウ ザ・サード』は、箱庭型の大きな街を舞台に、高い自由度で遊び回れるクライムアクション『セインツロウ』シリーズの最新作. 今作では新たな街”スティールポート”が舞台となり、ゲームならではのお遊びや無茶をたっぷり盛り込んでいるという. また、マルチプレイの対戦機能が廃止される代わりに、ゲーム本編を通じて遊べる協力プレイが搭載される. 公開されたのは、日本版のゲーム映像. キャラクターメイキングからエアバイクによる街中の移動、空爆要請で敵を一掃してタコランチャーでトドメを刺すという流れが収録されている. ひと通りのプレイから女性キャラクターの乳揺れモーションといった細かい部分まで、ゲームの一端を確認できる映像になっているので、ぜひチェックしてほしい.