GREE Platform 開発ナイキ エアフォース1陣が語る

第3回: 女性向けスマートフォン向けゲームの作りかた 急速に普及台数を伸ばしているスマートフォンは、ゲームにとってもっとも熱い市場だ. いま、グリーもスマートフォン向けアプリに注力し、期待作を続々と生みだしている. 開発陣のスマートフォン向けアプリにかける熱い想いを、月イチ連載でお届けする. (全4回) 今回ゲストとしてお招きしたのは、配信されたばかりのシミュレーション『 コーデdeマイショップ♪+ 』の開発を手掛けるエイチームのディレクターの板垣絵里さんと企画兼プログラマーの小塚友紀子さん. おもに女性ユーザーをターゲットに、女性ならではの視点で作り上げた同作の制作秘話を訊く. 本コーナーの進行を務める、グリーでパートナーをサポートする屋島新平氏も、女性クリエイターの登場に少々勝手が違ったようで… . エイチーム ゲーム事業部 第5プロジェクトグループ 板垣絵里さん(前列左) ゲーム事業部 第5プロジェクトグループ 小塚友紀子さん(前列右) グリー マーケティング事業本部 ジャパンデベロッパーリレーションズ3グループ グループリーダー/コンテンツディレクター 屋島新平氏(後列) 日本の女の子に向けてのゲームを作りたかった 板垣絵里さん. 屋島 女性をターゲットにしたゲーム作りというのは、非常に難しいと思うんですね. それで、『 コーデdeマイショップ♪+ 』はとても気になるタイトルだったのですが、そもそも開発にあたってはどのような点に気をつけられたのですか? 板垣 日本人の女の子に「かわいい」と思われるゲームがいいなと思っていました. ファッション系や箱庭系ゲームって、iPhoneでもけっこうリリースされているのですが、やっぱり海外向けが多いです. 色合いとかデザインなど、日本の女の子だったら「ちょっと、これは… 」というものもあったりして、日本の女の子向けのタイトルを作りたいと思ったんです. 小塚 具体的に念頭においていたのは、高校生や大学生から20代前半のいまどきのファッションに敏感な世代です. 服であったり家具であったり、自分だけの何かを作りたい… と思っている女性に遊んでもらいたいと思って作りました. 屋島 ターゲットユーザーにアプローチするために、どのようなことを心がけたのですか? 小塚友紀子さん. 小塚 やっぱり、何はなくともファッションの研究ですね. 最新の雑誌は全部チェックして研究しました. ひとえにファッションと言っても、好みは人それぞれで、クール系を望む人もいればゴシック系が好きな人もいます. 幅広い好みに対応できるジャンルを揃えるようにしました. 屋島 たしかに、『 コーデdeマイショップ♪+ 』は、ほかのタイトルにはないくらいアイテムやアバターが充実していますよね. なにしろ8枚重ね着ができてしまうくらいですから(笑). 男の僕なんかからすると、驚くようなこだわりぶりですよね. 小塚 女の子って着せ替えが好きで、自分に似せたキャラクターを作るのも大好きなんですよね. 好きなファッションをできる限り再現しようとすると、ある程度重ね着したいだろうし、いろんなアクセサリーをつけたいと思うでしょうし… . そういうことを考えた結果、種類が豊富になってしまいました. 屋島 それはまさに女性ならではの視点と言えますね. 僕がすごく画期的だと思ったのは、型紙と生地の組み合わせで洋服を作るところです. 型紙がいっしょでも生地が変わるだけで、けっこうできあがった洋服のイメージが変わる. あれはどういうイメージで考えられたのですか? 板垣 あれは、もともとカードゲームのイメージだったんですよ. ただ、カードを合成するのでは女の子になじみがないので、型紙と生地にしようかなと. 屋島 なるほど! それはまさにいまのソーシャルゲームの主流であるカードゲームを、ゲーム的に再解釈して新しい遊びを提案したということですね. それはすごいなあ. 最近はコンシューマー向けのゲームでもカードゲームに影響を受けたと思われるシステムを導入しているケースが増えているように思うのですが、”収集欲と強化”の先端事例だなあ. 板垣 ありがとうございます. 屋島 あと、このゲームを遊んでいて実感したのが、まったりと楽しめるゲームだということ. 仕込んでおいたアイテム作成などをうっかり忘れていても、ある程度経験値が上がる. 慌ただしくないタイトルだなという印象があります. そのへんは狙ってのことですか? 板垣 いちばんイヤだったのが、制限時間内に行かないとモノが腐るということだったんです. 屋島 ああ、レストラン系は必ず腐りますよね! 板垣 私も経験があるのですが、待っている時間が無駄になってしまうのがいちばんイヤで、それを何とかしたいと思ったんです. 屋島 なるほど. だから放っておいても安心感があるんですね. とはいえ一方で、制限時間を設けるのは度々ゲームに遊びにきて欲しいという作り手の意図でもあったりしますよね. あえてそれを外すのは、とても勇気のいる選択だったようにも思うのですが… . 板垣 はい. その代わりに… というわけでもないのかもしれませんが、合成したアイテムはできあがったときじゃないとわからないようにしているんです. できあがったアイテムを楽しみに来ていただけるのではないかと. 屋島新平氏. 屋島 なるほど. アクセスしないと悪いことが起こるから… というわけではなくて、ポジティブなアプローチをしているわけですね. そのへんは『 ドラゴンベール 』に近いかもしれませんね. ちょっと補足説明させていただくと、『 ドラゴンベール 』というのは、北米で流行っているドラゴンを育成するゲームなのですが、卵をかけ合わせるとランダムでドラゴンが生まれてくるんです. あれも、何が出てくるかわからないからこそ、楽しみで度々ゲームにアクセスするという一面がある. それも、”おもてなし”ということですよね. そのへんも女性らしい発想かもしれないなあ. 板垣 否定的なアプローチをしたくなかったというのはあるかもしれませんね. 屋島 あと、本作には”流行”という概念がありますよね. 流行に見合った衣装のほうが、早く売れるという. あれは、どういう意図で入れたのですか? ugg クラシックミニ 板垣 できるだけデザインに凝っていただきたいということが第1. 流行は1週間ごとに変わるので、対応するためにデザインの頻度を上げていただきたいというのがありました. あとは、流行は”姉妹店システム”にも絡んできます. 『 コーデdeマイショップ♪+ 』では、友だちを招待したときに招待コードを入力してもらうと、入力コードを持っているユーザーさんが”お姉さん店”になって、入力したユーザーさんが”妹店”になるんです. 妹店は、お姉さんがデザインした服をライセンス登録して、自分のお店で販売できる. たくさん服を持っているお姉さんの店につくと、自分の店でもそれだけ流行に合わせた服を置ける可能性が高いわけです. 屋島 それは、すごいですね! 招待するユーザーやされたユーザーのインタラクション(相互作用)って、昨今のソーシャルゲームではあまりなかったりしますよね. 招待するユーザーとされたユーザーが、意外と無味乾燥な関係になっていて、「どうせ俺が登録したら、あなたがいいカードをもらうんでしょう? 」という空気が漂いがちですよね. 最近のタイトルだと、招待されて遊んでくれたユーザーにもいいことがある、というのがだんだん増えてきたと思うのですが、『 コーデdeマイショップ♪+ 』の”姉妹店システム”はその発展形ですよね. お洋服を借りられるという. たとえば、GREEの『 探検ドリランド 』だと、ひとりの強いボスを仲間が何人かで倒す”レイド”というのがあって、自分が強いとまわりから感謝されるんですよ. 「強い! ありがとう! ! 」みたいに(笑). ゲームの中で優越感を感じていただくというのも、ソーシャルゲームの楽しみだと思うのですが、『 コーデdeマイショップ♪+ 』には、そういう方面からの”おもてなし”もあるということですね. 板垣 そうですね. あと、最初のコンセプトとしては、眺めていても楽しくて、ずっと時間が過ごせるようなものを作りたいと思っていました. そのためには、部屋に自分の好きなものを置きたいでしょうし、服も自由に着飾りたい. そして、見ていて楽しいとなると、NPC(ノンプレイヤーキャラクター)にもいろいろな動きをしてもらいたい. たまにはつついてみたくなるだろうし、そうしたら反応してもらいたいな… みたいなものを詰め込んでいった感じです. 屋島 とはいえ、ゲームの開発って、どこかの段階で膨らませたアイデアをコンパクトにしないといけなくなりますよね. 『 コーデdeマイショップ♪+ 』にはそれがなかった? 板垣 うーん. まとめようと思ったら、どうしてもつまらないものになりそうだったんです. 「いろいろなことができる」というのがスマートフォンの強みだと思うので、その特性を活かしてやろうと思うと、ある程度のことは盛り込まないとユーザーさんの目が肥えているので飽きてしまう. だったら、削ぎ落して適当なものを作るよりは、入れられるだけ入れてみよう! って感じでした(笑). 最後は勢いでしたね. 屋島 なるほどー. とはいえ、ゲーム開発には期間もコストもあるので、ビジネス面から判断すると”手間暇をかけない”という選択肢もある. それに対して”作り込む”という選択をされたことに対して、グリーはものすごく感謝しています. 女性ならではの”おもてなし”のうえに、いろいろな要素がとても高いところで調和した『 コーデdeマイショップ♪+ 』ができあがったということですよね. すばらしいタイトルを本当にありがとうございます. 今日はありがとうございました. 『コーデdeマイショップ♪+』 アパレルショップを作り上げていくシミュレーション. 豊富な種類のアイテムを誇り、バリエーション豊かな衣装を作れるのが特徴だ. フレンドと姉妹店関係を結んで、”姉”の店で作った衣装を”妹”の店で売るといったことも可能. 友だちのショップに遊びにいくこともできる. 自分の思うがままに服をデザインできる. アクセサリー関連も充実している. 対応端末: iPhone、iPod touch ※iPhone4、iPhone4S、iPod touch(第4世代以降)に対応 ※Android版は8月配信予定 デベロッパー: エイチーム ジャンル: シミュレーション 価格: 基本プレイ無料(アイテム課金型) ※週刊ファミ通 5月10・17日合併号(2012年4月26日発売)にて告知させていただいていた『 コーデdeマイショップ♪+ 』のユーザーを対象とした全員プレゼントですが、諸般の事情により中止となりました. ご迷惑をおかけしたことをお詫びします. GREE Platformセミナー情報: 成功の第一歩はココだ! グリーでは、デベロッパーを対象としたセミナーを随時開催中だ. GREE Developer Centerに登録したパートナーを対象としたこちらのセミナーでは、ソーシャルゲームの企画、運用、最新トレンド情報を紹介している. パートナーにとって有益なテーマが多数取り上げられており、グリーのスタッフによる生の声を聞くことができる、貴重な機会と言えるだろう. 本セミナーは、定員を超えた場合は抽選で参加 パートナーを決定しているので、早めのお申込みがオススメ. これからソーシャルゲームを作りたいというデベロッパーには最適のセミナーだ. 本件に関するお問い合わせは”GREEセミナー事務局”(developer-seminar@gree.co.jp)まで ※直近開催のセミナー内容や詳細については、GREE Developer Centerにご登録いただいているパートナー様にご案内メールで配信いたします. GREE Platform事務局からの案内メールをご確認ください. (C)Ateam.Inc.All rights reserved.

しずちゃん、五輪消える ボクシング、推薦

ロンドン五輪のボクシング女子で、国際オリンピック委員会(IOC)などによる推薦枠を得るために必要な事前の申請を日本が行っていなかったことが17日わかった. 日本はお笑いタレントの山崎静代(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)らが出場した世界選手権で、五輪で開催される3階級とも五輪出場権を逃しており、出場の可能性がなくなった. 日本オリンピック委員会(JOC)が昨年9月に各競技団体に配布した資料集には、推薦枠を希望する国・地域は1月16日までにIOCに申請しなければならないと明記されていた. 日本アマチュアボクシング連盟の山根明会長はこの日、「そのような規則を記した文書を見たという報告を受けておらず、申請もしなかった」と話した. JOCによると、ボクシング女子のロンドン五輪出場枠は3階級計36人で、うち11人はIOC、各国オリンピック委員会連合、国際ボクシング協会の3者委員会による推薦で決まる.

さかあがりハリケーン Portable』

第1弾はゲーム紹介ムービー(ゆかりバージョン) アルケミストから2011年7月28日発売予定のPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『 さかあがりハリケーン Portable 』の最新ムービーを8週連続でお届け. 第1弾となる今回の映像は、ゲーム紹介ムービー(ゆかりバージョン). 主人公の幼馴染にして生徒会長であるヒロイン・守永ゆかり(CV: 風音)が、作品紹介やPSP版の新要素などを解説してくれる. 再生するにはプラグインが必要です. 2011年6月16日 ゲーム紹介ムービー(凛バージョン) 2011年6月23日 グリグラ情報局 第一回(綾瀬奈都希 編) FAXインタビュー 綾瀬奈都希役: 伊野美由紀さん 2011年6月30日 グリグラ情報局 第二回(守永ゆかり編) FAXインタビュー 守永ゆかり役: 風音さん 2011年7月7日 グリグラ情報局 第三回(深咲涼編) FAXインタビュー 深咲涼役: 遠山枝里子さん 2011年7月14日 グリグラ情報局 第四回(大澤柚編) FAXインタビュー 大澤柚役: 涼宮琉那さん 2011年7月21日 グリグラ情報局 第五回(楠ハル編) FAXインタビュー 楠ハル役: 花坂紅葉さん 2011年7月28日(発売日) グリグラ情報局 第六回(綺羅凛編) 特別インタビュー 綺羅凛役: 加藤英美里さん (C)GIGA/Alchemist.

日本、4戦4敗で最下位 伊に完敗 WGC

バレーボール男子のワールドグランドチャンピオンズカップ第4日は23日、東京体育館で行われ、日本はイタリアに0―3で敗れた. 日本は4戦4敗となり、1試合を残して最下位が決まった. イタリアは2勝2敗. 日本はイタリアの速攻や強打に苦しみ、石島(堺)、越川(JT)らのアタックで追い上げたが及ばなかった. ロンドン五輪金メダルのロシアは世界ランキング1位のブラジルに3―2で競り勝ち、ともに3勝1敗. イランはフルセットの末に米国を破り、ともに2勝2敗となった. ■「何もできずに終わった」 イタリアに強打を打ち込まれて試合が終わり、日本の最下位が決まった. 見せ場をつくれずストレート負け. 石島は「試合の序盤につまずいて、何もできずに終わってしまった」. ふがいない戦いぶりに、いら立ちを隠せなかった. 警戒していたはずのサーブに崩された. 何とかスパイクにつなげても、第1セットでは高いブロックに阻まれて連続失点. 終盤にミスを恐れて日本のサーブが弱気になると、ザイツェフらに容赦なく強打を浴びせられた. 立て直せないまま試合は終わり、福沢は「崩れたところからでも攻めないといけなかった. 決めるところで決め切れないのが今の実力」. またも、世界との力の差を思い知らされた. 強豪が集まる今大会. 厳しい試合が続く中、サトウ監督は「それぞれの試合を通して、いろいろなことを学んでいる」とあくまで前向きに話す. 24日は10月にアジア選手権の準決勝で敗れたイランが相手. 最終戦で意地を見せられるか. ◇ イラン(4)3―2米国(6)、ロシア(8)3―2ブラジル(10)(かっこない数字は勝ち点).

みっくみくにしてやんよぉー♪ 『アルテイ

鼻息が荒くなるほど手に入れたい”初音ミク”イラストの英雄カード! ゲームポットは、Mobage (モバゲー)にて配信中のソーシャルゲーム『 アルテイル バトルRPG 』にて、人気キャラクターの”初音ミク”とコラボレーションイベント第2弾を2011年10月12日午後2時まで開催中. ※ケータイからのアクセスはこちら(直リンクを選択) 今回のコラボの為に、『 とある魔術の禁書目録 』の”はいむらきよたか”さんなど、著名イラストレーター達が書き下ろした”初音ミク”イラストの英雄カード全13種類が登場します! ここでしか手に入らない”初音ミク”イラストの英雄を”初音ミクガチャ”で手にいれよう! ! なお、”初音ミク”コラボキャンペーンは全3弾構成で、第3弾は近日公開予定です! 著名イラストレーターが描き下ろした”初音ミク”イラストがまだまだ登場しますので、お楽しみに! “初音ミク”コラボレーション第2弾! “初音ミクガチャ”販売! 詳細 【期間】 2011年9月29日(木)午後4時から10月12日(水)午後2時まで 【価格】 1回: 300モバコイン 【内容】 新しく追加された全13種類の”初音ミク”イラストの英雄カードのうち、”初音ミクガチャ”から12種類を入手する事ができます. また、残りの1種類は”初音ミクガチャ”から出現する特定の英雄カードをコンプリートする事で、入手する事ができます. コンプリートして伝説の英雄を手に入れよう! “初音ミクガチャ”から出現する12種類のうち、英雄辞典に登録された10種類をコンプリートして、伝説の英雄カード「[世界歌手]初音ミク」を手に入れよう!! 伝説の英雄”[世界歌手]初音ミク” イラストレーター: はいむらきよたか. 代表作は『とある魔術の禁書目録』の書籍イラスト. 激レア! 神話級の英雄を手に入れよう!! “初音ミクガチャ”から出現する12種類のうち、英雄辞典に登録されていない2種類は、育てると超強力なスキルを覚える”神話級”にレアな英雄カード!! ここでしか手に入らない英雄なので、ぜひとも手にいれよう. 神話級の英雄”[真歌姫]初音ミク” イラストレーター: 山本ヤマト. 代表作は『DimensionZero』のイラストや『紅』のコミカライズ. 神話級の英雄”[妖精アイドル]初音ミク” イラストレーター: miogrobin. 代表作は『Alteil.Net』のイラスト. 著名イラストレーター書き下ろしの英雄を手に入れよう 上記以外にも著名イラストレーターが描き下ろした魅力的なイラストを一部紹介! 英雄”[怒りモード]初音ミク” イラストレーター: 赤賀博隆. 代表作は『アルカナハート3』のイラスト. 英雄”[少女僧侶]初音ミク” イラストレーター: 八重樫南. 代表作は『閃乱カグラ』のイラスト. 『 アルテイル バトルRPG 』について 日米100万人が熱狂中のファンタジー世界が、これまでの携帯ゲームの常識を覆す超・美麗なイラストを採用して 『 ファンタジーバトルRPG 』としてモバゲーに登場! 共に戦う英雄を救出し、強化して、最強を目指そう! 【超・美麗な英雄イラスト! 】 共に戦う”英雄”達はこれまでの携帯ゲームの常識を覆す超・美麗なイラストを採用. ファンタジーの世界観を盛り上げます! 【手に汗にぎるバトル! 】 バトルは3人の”英雄”でパーティを組んで戦います. どの英雄をチョイスするか? どの順番で配置するか? 簡単でシンプルなのに奥深いバトルにハラハラドキドキです! 【自分好みの英雄が作れる! 】 “英雄”達のもつ魅力的な能力(スキル)を別の”英雄”へと継承できます. お気に入りの英雄を自分でカスタマイズし、オリジナルの英雄を自由自在に作る事ができます! 【アルテイル バトルRPG】 プラットフォーム: Mobage メーカー: ゲームポット アクセス: http://pf.mbga.jp/12003370 ※ケータイからのアクセスはこちら(直リンクを選択) プレイ料金: アイテム課金制.

ヴィクトリア・ベッカム、アイドル&デザイ

8月12日(現地時間)夜に行われたロンドン五輪の閉会式にて、ヴィクトリア・ベッカムはスパイス・ガールズが再結成したことについて、ツイッターに喜びの報告をした. ヴィクトリアはツィッターに、「私は閉会式のポップスターでした! グループのみんなのことが大好き! みんなで素晴らしいショウをやり遂げたわ! 」と、楽屋で5人全員で撮ったスナップ写真とともにつぶやいた. また、閉会式でヴィクトリアの衣装を手がけたデザイナーのジャイルズ・ディーコンに対しての感謝の気持ちも述べた. 「ショウ直前のフィッティングにて. 2012年オリンピック五輪の私のドレスが大好き! ジャイルズ、ありがとうございます. そして、私たちのすべての素晴らしいファンの皆さん、ありがとうございました」と続けた. ヴィクトリアは今回、ポップアイコンとしてだけでなく、デザイナーとしても閉会式に参加. モデルのジョージア・メイ・ジャガーは、ヴィクトリアによるオーダーメイドのドレスを着て、英国のファッションに敬意を示したイベントに出席した.

ファイナルファンタジー ブリゲイド』あの

特典アイテムは48本分! 2011年12月15日に、いよいよファミ通Mobage Vol.3が発売となった. この本は、Mobage(モバゲー)で展開中の人気ソーシャルゲームの紹介、攻略、インプレッションを掲載しているほか、ゲーム内で使えるお得なアイテムが全部で48タイトル分用意されている. また、ソーシャルゲームにまつわる特別企画も収録. 現在、エンターブレインの通販サイト”ebten(エビテン)”やAmazon.co.jpなどで発売中なので、ぜひチェックしてみてほしい. ※ebten(エビテン)での購入はこちら ※Amazon.co.jpでの購入はこちら 『ファイナルファンタジー』がMobageで始動! Mobageでサービスの展開が決まった『 ファイナルファンタジー ブリゲイド 』の大きな特徴のひとつが、ポップでかわいいキャラクターたち. これまで『 FF 』シリーズをプレイしたことがない人でもなじみやすいテイストと言えそうだ. もちろんシリーズのファンの人にとっては、おなじみのジョブやモンスターが登場するというのはうれしいポイントだろう. 現段階では、全何種類のジョブが用意され、どれほどのモンスターが登場するかは明らかにされていない. ぜひ実際にゲームをプレイして、自分の手で確かめてみよう. マイページ ほかのユーザーと、飛空艇団を結成しよう 幻獣とバトル! チョコボが登場. ギザールの野菜をあげると… ? 暗黒騎士、戦士 パラディン、赤魔導士 黒魔導士、白魔導士 シーフ、モンク ライトニング(FINAL FANTASY XIII-2 Ver.) ライトニング(FINAL FANTASY XIII-2 Ver.)が、レジェンド(お助けキャラ)としてバトルに登場! 使用すると召喚獣のように現れて、強力な一撃を放ってくれるぞ! 戦略的に活用してバトルを有利に進めよう! ※シリアルコードを入力すると、『 ファイナルファンタジー ブリゲイド 』の正式リリース時に配布されます. 【ファイナルファンタジー ブリゲイド】 メーカー: スクウェア・エニックス プラットフォーム: Mobage アクセス: http://mbga.jp/game/cpn/FF/top.html (※事前登録ページ) ※事前登録はこちら(フィーチャーフォン用) ※プロモーション用サイト(PC専用) 利用料金: アイテム課金制 (c)SQUARE ENIX CO., LTD. (c)DeNA Co., Ltd.

MHP 3rd』ナンジャナイキ エアフォース1タウンイベントに

東京都内にある”ナムコ・ナンジャタウン”で行われているイベント”モンスターハンターポータブル 3rd(以下、MHP 3rd) in ナムコ・ナンジャタウン”の新情報が公開された. このイベントは、カプコンから発売された人気ソフト『MHP 3rd』と”ナムコ・ナンジャタウン”とのコラボレーション企画. 5月29日まで、ナムコ・ナンジャタウンでは最大80人が集まれる”リアル集会所”が設営される. ミニアトラクションやオリジナル景品が用意された屋台、ゲームにちなんだデザート&フードも登場する. レポートは 3月11日の記事 を参照のこと. 新たな企画として、ジンオウシリーズを装備したハンターと、レウスネコシリーズを装備したオトモアイルーが、会場にやってくる. 記念撮影ができる撮影会と、一緒にふれあうことができるキャラクターグリーティングが行われる. 詳細は下記または 情報ページ を参照してほしい. ハンター&オトモアイルーがやってくるイベントが開催される. 実施時間は各回ともに約30分間で、混雑時は参加できない場合がある. PSP『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G』の開発開始を記念して、等身大マイアイルーが”G”の衣装で園内に登場するという. 最新映像も放映しているので、見逃さないように! またナジャヴに続いて、ナムコ・ナンジャタウンのキャラクター・ナジャミーが4月16日より配信される. ダウンロードするためには、PSP本体と『MHP 3rd』のソフトが必要となる. ナンジャタウン限定オトモアイルー・ナジャミーが、今週末の16日から配信開始. ナジャヴとナジャミーを連れて、狩猟に出かけてみては? 出題されるクエストをクリアして成功報酬を手に入れるミニアトラクション”ユクモ村リアルクエスト 教官とニャン次郎からの挑戦状! “. その成功報酬としてもらえる景品に、新たな柄が本日4月12日より追加されている. 柄は選ぶことができず、オトモアイルーのチャームストラップはキャラクターと武器は別々の景品なので注意してほしい. 新柄として追加されたオトモアイルーチャームストラップ. オトモアイルーと武器は別の景品だ. 新たにプーギーチャームストラップも登場. かわいらしい3種類が用意されている. あわせて本日から、抽選器を回してオリジナル景品をゲットできる”チャレンジ屋台~肉焼きガラポンG”にも、新柄景品が追加されている. 追加されたのは、250cm超特大缶バッジとミラーストラップだ. 新柄の250cm超特大缶バッジには、2種類のオトモアイルーが描かれており、かわいらしい見た目になっている. ミラーストラップは6種が新登場. コンパクトな上に、裏面がミラーなので便利だ.

陳光誠氏が旅券手続き 地元当局者「15日

中国の「盲目の人権活動家」陳光誠氏(40)が17日、朝日新聞の電話取材に応じ、地元の山東省当局者が16日に北京市内の病院を訪れ、パスポートを15日以内に発行すると語ったことを明らかにした. 陳氏が近く米国に向けて出国できる可能性が出てきた. 陳氏はまた、渡米後には親交のある教授が在籍するニューヨーク大学に1年間留学する意向を示した. これまで多くの民主活動家が一度出国してしまうと中国への帰国が許されていないが、陳氏は「帰国はいつでもできるはずだ. 私は中国公民の権利を保障されているので問題ない. 心配していない」と語った.

あの人気タイトルがソーシャルゲームに!

22日、ロッテ6―4西武) ロッテが2試合連続で逆転勝ちを収めた. 8回、同点とした後の2死一、二塁から、清田が西武・岡本篤のシュート気味の球を左越えにはじき返し、勝ち越しの2点適時三塁打に. 「凡退が3打席続き、代打を送られると思っていた. 前進守備だったから『抜けるかな』と必死に走りました」と、指揮官の信頼に応えて笑顔を見せた. 千葉・幕張メッセで開催中の”東京ゲームショウ2012″に出展しているグリーブースをレポートする. 事業戦略のキーマンである吉田大成執行役員にも話を聞いた. 昨年に続き2回目となる今回の出展は”進化”がテーマ. 展示されているデバイスはすべてスマートフォンとなり、その性能を生かしたゲームが増えている. また、家庭用で人気の高いシリーズがソーシャルゲーム化されるなど、これまでのゲームファンも気になるタイトルが多いのが特徴だ. その中で気になるタイトルをいくつかピックアップしていこう. 『メタルギア ソリッド ソーシャル・オプス』 ミッションをこなして兵士(カード)を集めて部隊を作り、強力なボスキャラに立ち向かう. 歴代のボスが多数登場するとのことなので『MGS』シリーズファンは注目したい. 『アサシンクリード ユートピア』 アメリカの初期の植民時代が舞台で、完全オリジナルのストーリーとなる. シミュレーションタイプで、自分のアサシンギルドを最強のギルドにするのが目的だ. 2012年冬サービス予定. 『バイオハザード VS.』 最大6人のマルチプレイが可能なTPS. 『VS.』と名がつく通り対戦がメインとなる. 武器やスキルのカスタマイズが可能なのと、SNS機能を使ったチーム連携が特徴だ. 『モンスターハンター Massive Hunting』 ちょっとした時間に指先1つで楽しめる『モンスターハンター』. おなじみのモンスターが登場するほか、アイテムを集めて武器や防具など作ることも. 友達と狩りに出れば有利に進められるところも『モンハン』だ. 他にもソーシャルゲームがたくさん展示してあるので、最新ソーシャルゲームのクオリティをチェックしてみてはいかがだろうか. 話題になったコンパニオンの行列. いったい何人いるの!? 1 2 次へ.